1/30

 眠すぎる。眠気に慢性的に思考リソースを食われてる気がする。普通に寝ても改善されないので、生活ゲージを消費して大生活技を撃つしかない…湯船に浸かるとか入眠2時間前には画面を見ないとか一定の時間にご飯を食べるとかの真っ当な生活のやつを

 ここ数日は、ずーっとパルワールドをやっています。その為に生活の殆どが滞っている状況ですが、アニメは観れているし漫画もギリギリで追えているので耐えの判定です。いや、常に眠い状態が一週間続いているのは全然耐えじゃないかも。

 パルワールドかなり楽しい、バグもままあるけど同様のゲームと比較しても、むしろまともな部類に入るかと思われる程度で十分に遊べる感じです。とはいえ公式サーバーはチートが蔓延していてかなり魔境らしいので、早々にサーバーを借りる判断をしたオタクの存在が大きい。

 

 冬アニメはかなり豊作で現状は24本観てて、ここから増減しない予感があるので盤石かも。ゲームしながらでも観れるし。

 ブレイバーンやダンジョン飯Twitterの全員が言及してて、ジャンプ+産の3作品もみんな知ってるから強く勧めるものではないので弱攻撃くらいのアニメの話題があんまりない。これ観て!っていう熱量で話せる作品があればいいんですけど…気を抜くとメタリックルージュが超スベってるとか最弱テイマーの3話が要らなすぎるとかアニメの悪口ばかり言いたくなる。

 

 読むもの無いのでcomicタントとcomicグラストを読むの辞めよっかな~ってなっています。その一方で好きな作家が青騎士のどっちかで連載を始めるという情報があり青騎士を定期購読する羽目に陥りそうです。青騎士六法全書くらい分厚いので紙で定期購読するのは不可能だし電子だとKindleで読むことになるのでKindleの機能的に面倒です。今までは読み切りを読むためにたまに買うだけだったので許容できていたけどあれを定期購読に加えるのは厳しい。

 最近は休刊してwebに散ったマガジンエッジ掲載作品を追うのがかなり難しくなってきています。先読みが増えすぎて単話で買うのも厳しいし、そもそも更新の把握も無理になってる。電子で読む上でも雑誌であることの価値ってそのあたりにあるかもな〜といった感じ。