睡眠差し押さえ 12/26

 眠い日でした。眠い日には、どれだけ睡眠をとっても眠いままの設定値が存在し、今日がその日でした。どうしようもないので1日の中から選択的に覚醒する時間を抽出する運びとなり、睡眠と覚醒のウェイトが逆転していた気がします。

 眠たい視界の隅に、溜まった洗濯物や洗っていない食器群を捉え、どうやら生活も終わりに近づいているらしい気配を感じ取り大憂鬱。大掃除とかもう言ってらんない。

 職場で帰省やお年玉の準備が〜みたいな話が飛び交い始め、インターネットでもオタクが帰省しているらしい様子をちらほら見かける時期になりましたね、オタクたちは意外にも両親とか兄弟とか、親戚付き合いとかのことが嫌いではないっぽいなという気付きがあり、少し寂しいです。)おれのみで構成されるところの)俺たちは現実との接点が乏しいので、季節行事の解像度が漫画やアニメで上書きされてしまい、年末とか正月とかはもうアニメの情景でしか想起されなくなってしまいました。人々がどのようにして年末年始を過ごしているのか、かなり関心があります。