ネクロポップ 12/25

 バルダーズ・ゲート3をやっています。日本語訳が先日追加され、戻ってこられないタイプの転送罠だとわかっていたのに、オタクがやっていたので買ってしまいましたが、既に無限です。要素が多すぎてビルドが複雑で効果や作用も多すぎる。種族だけで11種あり(そこから更に亜種族がある)クラスもメインクラスが12もあります。そこから更に色々選択して…キャラクリから時間がドロドロに!!

 バルダーズ・ゲートのことはMTGでしか知らないんですけど、マジックで見たことのあるワードが無数にあってテンションが上がる。(ターシャズ・ヒディアス・ラフターのことずっとドラゴンだと思ってた)

 キャラはティーフリング(悪魔と人間のダブル)のインテリジェンス(知力振りってだけ)ネクロマンサーになりました。まだ使える死霊術がないので仕方なく火を放ってます。インテリネクロとして、いずれは強大なネクロテックで世界を支配します。

 ぽんこつ風紀委員長みたいなクレリックの女と超〜仲の悪い野蛮な部族の女ファイターと有能すぎるローグの男の4人で冒険をしてます。