邪悪お姉ちゃん 12/23

 アークナイツのサイドストーリー(イベント)が始まりまして、(またアークナイツの話?)それをやっていました。このゲームはテキスト量が多すぎることで有名なのですが、今回のイベントは前回のイベントの半分くらいで、このゲームにしてはあっさり読めてよかったです。内容は、飢餓、疑心暗鬼…みたいな話?であっさりとは縁遠い話です。邪悪お姉ちゃんもそこにちょっとだけ登場するのですが、お姉ちゃんは飢餓と困窮に喘ぐ人々の言い争いや不安の背後で優雅にチェロを弾いてそっと背中を押し、状況を更に最悪に導く音楽家の姉ちゃんです。イベントにおけるメインキャラは天使法定執行人ロボの弟なんですけど、まぁその話はいいです。多種多様な悪逆非道が尽くされ数多の巨悪で溢れるこのゲームにおいて『格』を維持しているキャラって重要なので、今後の邪悪お姉ちゃんの活躍を応援しています。

 

 今、鉄鍋のジャンがセールやってて全巻700円くらいで買えます。深夜にオタクが騒いでたので読みました。料理バトル漫画の9割嘘でいい!みたいなパワーがいい。あと、違法行為が無限ですごい、料理は犯罪!!

 

 NHKのふたりのディスタンスも良かったです。