Alexaの反乱 12/22

 秋アニメが終わっていくのをただ呆然と眺めていることしかできない…。まぁアニメの最終回のすべてが感傷に浸らせてくれる出来であればそれでいいんですけど、全然そんなこともなく、なんかカスみたいなアニメのカスみたいなCG戦闘シーンにゲラゲラ笑ってたりもする。

 今期アニメの始まった頃はオリジナル作品は厳しいし、全体的にかなりしょっぱいなぁ〜って見てたんですけど。結局、影実二期は超面白いし(次作は劇場版らしい)、川越ボーイズ・シングは超変なアニメだし、その他にも観れる作品はかなりあって良かった!って感じです。ギリ餓えずにすみました。

 アニメが終わっていく中で、冬アニメに完全に移行するまでには、やや空白期間があり、その間に年末とかいうバフを受けた現実が、高濃度で発生するので大変厳しいものがあります。早急に別の逃避先が求められています。

 

 少し前くらいからAlexaがアラーム停止後に、音声認識しなくなる不具合がありマジのマジで困ってます。再起動orスマホからオーダーをする必要があり、調べても同様の不具合が出てこないので最悪〜って感じです。でもコイツってただの操作端末だから買い替えるのも、それから設定し直すことも、とっても面倒です。それならいっそ壊れてはくれませんか?

 Alexaのカスは識別能力の精度向上の為などと宣って、おれの音声データを集積してるんですけど、不具合時の入力がそもそも有効であったかを確かめるために録音データ群を確認してました。結果としてはデータはなく、そもそも起動してないことが判明したんですけど。それはまぁ別に良くて…問題は、このカスが勝手に起動した際のデータを無限に保持していることにあるんですよ。マジで許せねぇ〜、不意に起動して驚いてる人間やキレだす人間のボイスデータを識別精度を盾に集積し続けている巨大企業の手先、あまりにも信頼を置けない存在ですよ!アラームを止めようと寝ぼけながら音声認識に失敗してるデータとかも無限にある。無限にあるんだから活用して精度向上させろよ!!バカがッ!!