12/13

 影実おもしろすぎ!おれが中学生だったらもうダメだったかも。今期はパワーのあるアニメ化作品が多いけど影実は特に原作をめちゃくちゃ上手く調理してる感じがかなりある。まぁ読んでないからわかんないんですけど。ちょっと前まで面白いけど楽しさがメインでカウンターコンテンツだからなぁ〜とか言って面白いけど観ろとはいえないという評価だったんですけど、流石にちょっと変わってきたかも。観るとお得かも。

 

 みなさんはKindle Unlimited入ってます?知らなかったんですけど、必要に応じて入ったり抜けたりしてる人が多いっぽいですね。確かにこのサービスって痒いところに手が届かなすぎるところがあって漫画とかはまともに読ませる気がないし、ビジネス書とか自己啓発本方面でラインナップが充実してるところが最悪だったりします。おれは入りっぱなしになってて、一番優先度が低いサービスではあるんですけど、とはいえ現状はそれなりに活用できてますね。たまたま買おうと思ってた本が対象になってるってこともままあるし、漫画以外の雑誌が結構読めるのが熱いです。

 5年前くらいには別のサブスクでGINZAっていう雑誌を購読していた時期もあったくらいには、その辺りの雑誌を読むことが多いです。でも、ファッション誌なんですけどそれ自体に関心があるわけではなくて写真が主目的ですね、好きな写真家がファッション誌方面で活躍されているので読んでる感じです。ティーン向け雑誌とか婦人誌は読まないのでわかんないんですけど、GINZAとかPopeyes とかその辺りの雑誌は割と写真自体に主軸があある感じでおすすめです。

 

https://www.instagram.com/8msmsm8/

おれが一番好きな写真家です。カメラ始める前から(多分5年前くらい)見てて、おれ自身は暗い写真とか冬っぽい情景が好きなんですけど、この人はまさしく光の写真家で雑誌掲載とか写真集とかでも一貫してて超いいです。