12/19

 最近はオタクが休みの日に何をしてるかとか何を食べてるかとか…えーっと、他人の生活などが気になってます。恋か!? オタクっていうのはおれが嫌いじゃない人たちの総称で60人くらいいるんですけど…。ツイートなどを見かけるたびこの人は何してんだろとかって考えてます。そういう点では日記を書いてくれる人間の存在はとてもありがたいです。でも、毎日更新する人って真人間に近いし自意識もデカくなさそうで、精神の温度に差を感じるかも。どっちだよ。

 オタクの肥大した自意識と承認欲求との拮抗の末に、焦燥感とか深夜テンションとかが添加されて出力されるブログとかラジオとか、まぁキャスとか?でもいいんですけど、そういうものが好きなのでもっと見たいと日々考えていて、根幹にはその人個人への関心があるので、突然最近何してます?とかってDMをうっかり送りそうになったりしてます。

  一方でおれは狭量で攻撃的なカス人間なので、今日もそんなに好きじゃない人間の絵日記群を見て顔を顰めたり、オタクぶった大学生が毎日上げる生活情報に舌打ちしたりして過ごしました。人がまぁどうでもいいかと割り切れることに、正面から嫌いになりに行くのは当たり屋すぎるかも、という反省がある。

 

 メタモルフォーゼの縁側(映画)を観て1mmだけコミティアに出たくなったけど応募期限昨日までだった。