12/16

 日付変わってから書き出すことが多くなってきた。やる気はずっと変わらずないので、これは生活習慣の乱れによるものですね。今日は、1日寝てました。えーっと朝から21時くらいまで断続的に…;;

 おれの生活が終わることで困るのは実はおれだけでなく、おれに飼育されている亀にも多大な影響が及んでいます。おれが飼っているのは半水棲のリバークーターって種類の亀で、1週間単位で餌を忘れられても1ヶ月半掃除を忘れられても、ありえん超元気なタフネス5くらいはある最強生物です。他の生き物だったら多分一瞬で終わってました。リクガメでも水棲ガメでも終わってたと思います。つまりおれ達は相性最高ってことです!!

ギ

 環境はこんな感じで、水槽は凝ったレイアウトにするとパワーも高い破壊者でもある亀によって、ものの数分で破壊されてしまいます。以前は下に石を詰めたり水草入れたりしてましたが翌日には混沌ができていてすぐ辞めました。

 レンガでヒーターと濾過ポンプを固定しています。ヒーターは水温で判定して温度制御を行っているので水から出すと無限に温度が上がり太陽になってしまうのでレンガがないとかなりまずいです。

 まだ4歳くらいなんですけど、小さな体に絶大な強さを秘めているので、いずれは巨大亀になって人類の天敵として君臨してもらいたいです。

ギョワッ!!って鳴くのでギョワって呼んでます。