1/15

 最近日記書いとらんかったな、カス労働で帰宅後即寝て2時くらいに起きて…なんかそういう銅級労働者としての生活をしてるから、日記に書くようなことが日々に1mmもなくてもう無理なんやね。とはいえ終わっていく会社なので今後はもっと駄目になっていく環境にも適応して生活をやっていかないとなんです。

 

 昨日は外出しようとしてやめた。外出キャンセルのプロなので、コマンド入力に迷いがない。なんかもうお外に出るのはやめてお家ですごす感じにシフトさせようかな体系を。

 そんなわけで生活を生活のことを少しも考えなくていいくらいに自動化したいと常々思っているんですけど、世に出回ってるライフハックは高度すぎてあんまり参考にならないんですよね。やさしいライフハックを求めてるんです!いるんですけど良い塩梅のやつってなかなか無いうえにnoteとかで覇権コンテンツなせいでゴミの数が多くて探すのも大変なんですよ。カスライフハック記事とかをnoteで書いてる人間って、『ダメな自分を肯定しましょう!!〜したっていいんです』系か生活構造が違いすぎて参考にならないものばかりで意味ないです、意味なし人間たち。革新的発想で生活を改善してくれ。

 

 ライフハックとはちょっと違う気もするけど、ここ数ヶ月は常に同じ物を食べていて、野菜一日これ一本light、ベーコン、ナス、卵(たまに白菜、豆苗)米飯orうどんのみで構成された飯で、年末年始もずっとこれだったので、今後はたまに変化球飯を食べようかなという気持ちがあります(どうでもいい飯を食べ続けてると食事自体がどうでも良くなるので)。

 とりあえずはホットケーキでも食べようかなと思って数年ぶりに材料を揃えました。ホットケーキはしばらく食べてないと、理想化が過剰に進んでしまい次に食べた時ガッカリする機構が組み込まれているんですけど、なんか家族仲がいい家で出るメニューという印象が引き起こしてる現象だと思います。ホットケーキは構成要素がダルくて卵と粉はともかく、牛乳とメープルシロップが大変に面倒で(買うわけないけどバターも)処理手段が限られていて腐らせちゃうんですけど、今日買ったのはメープルシロップの方にも用途があったからです。 Twitterアメリカでは目玉焼きにメープルシロップをかけるのが主流派という投稿を見て、米と食べるという前提がなければ普通の発想ぽさもあるけど、どうしても忌避感があるので確かめてみよ〜って思った次第なんですが、感想としては案外普通でした目玉焼きやベーコンしょっぱいほうがいいけどまぁ許容できる…かも。