1/9

 ヘッドホンが壊れた!…何もしてないのに。

 まぁ、何もしてないというのは嘘なんですけど、ヘッドホンはこれまでにも無限個破損させてきているので原因も既に分かりきっています。多動で視野が極狭なので移動する時にコードを引っ掛けたまま爆速で動いたりキャスター付きの椅子で牛裂きにしたりするせいですね、他には腕をぶつけてオーディオインターフェイスごと落としたりとかもあったかも知れない。あまりにも壊すので安いやつに変えて、若干の後悔を覚えつつ半年くらい使っていて(財布も頻繁に落としたり無くしたりする為、百均のやつを使ってる)今日壊れたのはそれです。

 動作範囲にケーブルがあるとおれのモーションと干渉するという不具合が報告されているので、ワイヤレスヘッドホンに変えました。どちらかというと安いよりくらいのやつです。マイクスタンドや椅子のキャスターなどに絡まることもないしトイレ行く時も外さなくていい!最強か!?って感じです。ただpcがBluetooth接続に対応してなかったのでUSBアダプタも必要でした。百年前にpcを組んだ時無線LANカードも選んでいた記憶があったんですけど、当時の構成用のスプレッドシート確認したら入ってなかったから嘘の記憶かも。