12/10

 みかんおいしい!美味しいけど気を抜くと毎食これになっちゃうし置いてても腐っちゃうから困るね。自炊にはある程度の計画性が必須で、おれには計画性が微塵もないのでかなり難しい。こう、お腹が空いた時にのそのそと冷蔵庫まで這って出て作れるものをさっと作る、が実現可能で無理のない怠惰の形ではあるんですけど、お腹が空いた時にご飯を食べるための行動を取れないがちなので、それすらできない生活をしています。お腹すいたし、ご飯作るか!←これすごい、生活に向いてる。

 空腹に食欲が付随していないという問題もあるけど、米飯なら一連の炊飯動作と60分くらいの炊飯時間を勘定に入れる必要があるし、冷凍するとか保温するとかはそれぞれ別の問題が生じるし。まぁとにかく難しいんですけど、じゃあ人間たちはどうしてるんだよ!って話で、たぶん、多分だけど…決まった時間に決まった量のご飯を食べていて、余ったり他のもので置換した分を冷凍するみたいな高度な処理をしているっぽい雰囲気を感じています。ヤバすぎる、そんなのできるかよ。

 パックご飯は精神的な貧困の形をしているし、それを前にしてうっかり死にたくなったりしても困るので買ってないです。

 

Yasashi uta wo utatte itene by すぐ消えるズ | Eggs Pass