2/13

  マジックで性格が悪いだけの弱デッキを組んで回してたら終わった日、最も無駄な時間です。

 労働、会議で適当に話したり色々調整をしたり、なんかそんな感じで碌に仕事もせず退社。

 漫画のプロットをNotionで作ってるんですけど、多機能面が鼻につくなと思いながら一割未満の機能の中で作業をしている。コイツにあらゆるメモを集約しろ!って言われてる気はするけど、物理非物理を問わず世界各地にメモが散らばっているため難しい。

 最近だとTOKIMEKI(何だよそれ)の下書きにすらメモがあって、記入によって得られる記憶強度と忘れてても次に視界に入る時に思い出せれば問題ないくらいのメモが日々無計画に産み落とされています。でも、ことあるごとに開くアプリケーションに置いておく方がメモは機能するので、あまり使わないNotionに集約するのは面倒くささに対して釣り合いが取れないんじゃない?とも思う。ホームにリスト表示しろというのは…まぁ、そうなんですよね。

 

アニメ

裏ボス6、マンキン花、ゆびさき6、俺レベ6

  裏ボスはかなり楽しい、パトリックがいることで格段に面白くなってる感じがある。

 

漫画(雑誌)

マガジン、ヤンキン

 マガジンはカナン様と生穴るとシャンフロと、あと不滅のあなたへくらいしか真剣に読んでない。不滅のあなたへは現代編からずっと変な話をしてるのでアニメだけ観た人がこれ見たら苦い顔するだろうな〜って読んでる、今後の不滅にバトルも哲学もそんなに求めてなくて人間ドラマだけやってくれ!って思ってる。大今先生の青春漫画が見たいぜ…。

 

漫画(単行本)

異世界の貧乏農家に転生したのでレンガを作って城を建てることにした1〜5、乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル2

乙女ゲーム、これ系の話の中でトップクラスに面白いし多分漫画もうまいんだと思う。

 

あ、『《ドンキー・アーカイヴ》vol.1: 男たちと、その傷』も読みました。