2/7

 自転車の調整をしようと思ってるんですけど、面倒になって放置してます。

アニメ

マンキン花5、裏ボス5、まとスレ5、ゆびさき5、わんぷり1

 裏ボスのことそんなに嫌いじゃない。わんだふるぷりきゅあ!は…普通!!

 

漫画(雑誌)

good!アフタヌーン、マガジン、ヤンキンBULL

…あんまり感想ないな。マガジンはマガジン系列の中で一番好きじゃないっス。

 

漫画(単行本)

俺の死亡フラグが留まるところを知らない1〜8、かんかん橋をわたって1〜10、魔法少女にあこがれて4〜11、乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル1

 死亡フラグは悪役貴族転生ものっすね〜、なろう(系)コミカライズ似たような要素似たような導入と展開の作品が量産されている現状に不満を持つ人も多いと思うんですけど無数に読んでると比較の中に面白さを感じられるようになるし、なによりジャンクさを求めてる面もある、マジでほとんど同じ話もあるけど訳が複数あるみたいな楽しみ方でも良いと思ってます。

 かんかん橋、レディコミ嫁姑問題モノ…の枠を超えた知略と謀略、友情、裏切り、成長のバトル漫画!!気を抜くと終盤の展開とかに言及しそうだからあんまり書かないようにするんですけど、5巻の衝撃は凄まじいものがあったし、感動すら覚えた。Kindle Unlimitedで読めるので読むと良いよ。

 まほあこ、ポルノコミック。アニメの声結構好きなので珍しく音声で出力されてた。

 乙女ゲーム、カウンターコンテンツで結構驚いた。