11/29

 今日はおでかけする予定を立てていましたが、朝になって取りやめました。夜通しアークナイツの過去イベをやっていたことや突然昔のアニメを観始めたことにも原因はありますが、根本的にはおれが外出にあまりに向いてないことにあります。向いていないのは外出に限った話ではないんですけど、例えば食事とか…?んーと予定ですかね、予定が苦手です。思考を重ねると目的とか対象をすごくチープに捉えてしまいがちです。具体的には予定について考えた時、嫌な面ばかりを想定したり想起しやすいところがあり食事に際しては胃に食事が溜まる不快感や口渇感などで、このせいで基本的にお腹が空いてても食欲がないことが常です。外出で言うと移動の拘束性や数多の(本当に数多の)乗り間違いや、あとはなんだろ…まぁ色々です。今日のもそれです、予定を具体化すればするほどやらない方が楽って思考が湧き出る。

 

 一眠りして喫茶店に行きました。これは昨日行こうと思い至った後取りやめた予定を回収したものです。昨日行かなかったのは紅茶は今家に何種類かあるし家の方が気兼ねすることもないし、ケーキは買ってくれば良いし…喫茶店を出先の時間を潰す場所だと捉えてるからこういうことになります。結局今日行ったのは休日の価値を担保するためです。

 家の近くの喫茶店に通う必要性を感じないんですよねコヒ人間だったなら別なんでしょうか?喫茶店にも向いてないのかも

 

https://big-up.style/gizwnVN8AB

今日新しいシングル出てました。あまりちゃんと把握してないんですけどYouTubeの通知で出たことを知ってこの曲も久しぶりに聞き返してました。

 

https://amzn.asia/d/hGBgpAr

おれが一番好きな歌集です。立ち行かなさと卑屈なユーモアが良いです。