12/3

 900mlのトマトジュースを2本貰ったので適当にラタトゥイユをやることにした。ラタトゥイユは割と作ってきましたが定義やレシピについては調べたことがないので、いつも偽のラタトゥイユでやらせてもらってます。多分夏野菜のトマト煮なんですけど原形では肉とか出汁を入れない雰囲気があり、当然入れた方が美味しいのでいつも内緒で入れています。つまりはし〜くれっと!ラタトゥイユってこと!!ズッキーニは当然ないし玉ねぎもなかったけど、まあ煮ればできます。

 

 コミックアライブで連載してる魔術師クノンは見えているのコミカライズが結構面白いです。原作(なろう)より全体的に丁寧で臭みが除かれていて読みやすい、うれしい!!単行本3巻が最近出たので買うと良いかも。

 

マイ セカンド カー - 171のアルバム - Apple Music

インターセクション - song and lyrics by 171 | Spotify