1/6

 ここ数日はモンスターハンターワールド・アイスボーンをやっています。昔ps4でワールドまでは終わらせていてpc版で買い直してアイスボーンまで進めました。モンハンはお茶濁しというか休憩みたいな感覚で、本命のゲームはバルダーズゲート3になるんですけど、あまりにものめり込みすぎているので、適当にモンハンをやることでバルダーズゲートの寿命を伸ばすとともに生活やその他のコンテンツをやっていこうという調整の意味合いがあります。モンハンは人間と進行度を合わせる関係であまり進められないので、バルダーズ・ゲートもたまに起動してダイスをコロコロしてる。

 

 TwitterとかYouTubeでよくコールダックの動画を見ています。うるさいし鳥類とかいううんちをコントロールできない雑魚種族で程々に汚いんですけど、何も考えてなさそうな顔や動作が特に良いです。ペットとして割と普及しているらしく動画も多いので助かります。